LOADING

2017.09.29

秋祭りの準備だよ!全員集合〜!!(鶯宿地区、諏訪神社)

鶯宿諏訪神社とおばあちゃんたち

芦川町の4集落のうち、一番標高の低い(700mくらい)鶯宿地区にある諏訪神社。
明後日10月1日(日)が秋祭りです。
今日は、お祭りに備えて境内、お社の大掃除。

諏訪神社の大木にはムササビが住んでいて、夕刻には飛ぶ姿も見られます。


そして、明後日のお祭りでは、、、いろいろなものが飛ぶんですよ^^
お祭りのレポートをお楽しみに♪
 掃除の達人たち

芦川の中でも人口減少、高齢化がいちばん進んでいる鶯宿ですが、今日はこんなに人がいる!というくらいたくさんの鶯宿住民が大掃除のために集まりました。
みんな綺麗好きで、手際が良いのであっという間に境内は掃き清められ、お社の中も拭きあげられ、さっぱり。

パワフルおばあちゃんs

あとは明後日のお祭りを待つばかりです。

 かせぎもん(働き者)のおばあちゃんたち

 

photo

pagetop